制作中の新作アルバム「彼氏のマストアイテム」について(再度の所信表明)

2015年10月25日リリース予定の新作アルバム「彼氏のマストアイテム」及びその先行フリーリリース第2弾(第1弾は迷われレコード様より2月14日にフリー配信リリースした「フライングEP: we can(not) fly」)「デートコースEP:we are(not) a couple」の制作が佳境を迎えようとしている。

昨年7月にリリース宣言をして、現在もまだ制作中という非常に長いスパンでアイデアを練り、自分でも終わらないパーティーの始まりを予感していたが、実際それから1年を経てもパーティーは終わってないし終わる気配なんかない。

今作「彼氏のマストアイテム」は、全13曲+αで「人生はエンターテイメントだ!マストアイテムを手にして彼氏になろう!」をキャッチコピーに「人生に絶望している男が恋をすることで人生に希望を見出す物語」を、笑いあり涙あり感動ありの、多角的視点を持つミュージカルのようなものとして構成した作品となる。

過去作品と比べても、とても多いゲストの方々(そして、半数以上が「声の出演」)を迎え、今まで以上に楽しく、今まで以上に希望を、今まで以上に驚きを、皆様にお伝えすべく目下作業中である。

フォーマットはCD+ダウンロード販売。予価1,800円。10月25日発売のCDは初回限定盤としてM3秋にて頒布予定。

同時に前作「キラーチューンズ」沙糸しろたま「君に届け」のダウンロード販売も解禁する予定である。

現在、YouTube及び各種SNSには「彼氏のマストアイテム予告編」という20秒のトレイラーを公開しているが、そのナレーションで本稿を締めたいと思う。


「刻まれた歴史の果てに
彼は新たな運命を知る
絶望する男!
飛来する天使!
試練の先に見た夢の架け橋は
砂漠に現れた蜃気楼に過ぎないのか?
次回ニューアルバム「彼氏のマストアイテム」にご期待下さい!」